木の散髪屋さん(ほぼ出張)


 

わたしは、去年の12月ごろから

庭師として働いているんだけど

ちょっと最近おもったことがあって

 


庭師のお客さんって植物だとおもうんだ。

 

もちろんそこの庭のお家の人、マンション、幼稚園のオーナーからお金はいただいてるんだけど、

 

剪定するのは木なんだよね

だから伸び放題の髪の毛を切ってあげるように

「かっこよく切るからね〜(о´∀`о)」

「きれいやで〜」

「やばい!モテモテになっちゃうよ!どうする!笑笑」


とか木を切りながら呟いてます

(はたから見たらオカシイ人。笑)



でもやっぱり想いってつたわるんだよ。植物でも、ものでも。

 

かっこよくなって、植物がいきいきしたらその家の空気もぐっと変わる。

 

わたしは庭を整えることで

家の中の流れを整えるお手伝いしています。(о´∀`о)はわー。

 


今後は、植物の声が聞こえるようになりたい!

 

篠原ともえちゃんは植物とかミシンとかと会話できるって言ってたの!!すごー!!

 

ともえちゃんは今後お友達になる一人だな!(о´∀`о)

 


 

おしまいける。


f:id:panap-papa:20170905170930j:plain