
大好きな人にいっぱい逢えた日!

最近自分でも、日々の出来事がおもしろすぎる。ウケる。

とおもっているので、記録も兼ねて、ブログをかくことにしました。

  

2/11(土)

昨日は、14時から大阪 梅田で篠原ともえちゃんの講演会があったので

朝はゆっくりしていると、母がドタドタ2階に上がってきて

「ヒデちゃんから電話あってん!」と一言。

わたしとお母さんの共通の知り合いで、普段はほとんど連絡を取り合わない人なんだけど、なんでか電話がかかってきたらしく

 

 

 

 

セカオワのLIVE行かへんっ?ていうてるで!!今日!!」

 

 

 

f:id:panap-papa:20170212131524j:plain

(・Д・)????!!!セカオワ??!!SEKAI NO OWARI???!!

 

 

 

 

 

一旦頭フリーズしました。

は。誰がいっつもフリーズしてるやねん。

どちらかというとシャウトしとるわ。

 

夜は予定があって、どーーーしようかなと思ったんですが

お相手の方に正直に話すと、「いいよ〜♪( ´▽`)❤️楽しんでおいで〜〜!」 

と、快く予定キャンセルを受け入れてくださりました。

もう、神さまと喋ってるのかとおもったよ。オーマイゴット😇🙏🙏🙏❤️

たえさん、のえ姐さん、ほんまありがとー!!

 

そして予定を空けれたので、すぐに電話をして

「はいっ!!行かせてもらいまーーーす!!♪( ´▽`)」とお返事した。

 

どうやら、息子くん(中1)とママで行く予定だったみたいなんだけど

ママが行けなくなっちゃって、チケットも余っちゃうし、急遽相手を探していたということでした。

 そこでわたしが網にかかりましたとさ!とれたてピチピチ!!🐟💫💫

 

 

 

 

 

ということで、まず、篠原ともえちゃんの講演会に行ってきました〜😇🌹

 

f:id:panap-papa:20170212131105j:plain

 

かんわいい♪( ´▽`)❤️❤️❤️❤️❤️❤️

 

f:id:panap-papa:20170212131037p:plain

 

一時間半、という短い間時間で(にも関わらず20分くらい遅刻した華子)

どういう経緯で様々な方の衣装デザインを手がけることになったのか

未公開も含め、たくさーーんデザイン画やデザインしたお洋服を

見せてくれました😇🙏❤️❤️❤️どれもかわいいい!!

 

 

f:id:panap-papa:20170212132349j:plain

ここでのことは別の記事でたっぷり書きます!

 

終わってからすぐに、セカオワLIVEに一緒に行くけんちゃんとひでこさん合流〜〜♪( ´▽`)

ひでこさんとバイバイして、タクシーで京セラまで🚕

 

なんかさ、ついこないだの1/13に関ジャニ∞のLIVEで京セラドームいったばっかりやん!!(笑)

とこころの中でひとりツッコミをしながら、グッズ売り場へ!

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!

セカオワ、やっぱりセンスがめちゃいい!!おもろい、、!!

 

f:id:panap-papa:20170212133634j:plain

スタッフさんの衣装がまず凝っている!!

そしてグッズが可愛すぎる❤️🙏❤️

 

f:id:panap-papa:20170212132859j:plain

これがめっちゃ欲しかったねんけど

売り切れ〜〜。ちーーん。

f:id:panap-papa:20170212133844j:plain

f:id:panap-papa:20170212133902j:plain なので、この二種類買ったの♪( ´▽`)

タオルとステッカー。

激かわ!そっこーiPadにステッカー貼りやした!

 

f:id:panap-papa:20170212133421j:plain

 

 

けんちゃん(うちの父のあだ名とかぶるからなんか変な感じ)は

言うたら、ペンライト的なんこうて、いざ!!ドームへ!!

 

f:id:panap-papa:20170212134014j:plain

 

 

どーーーーーーーーーん!!!!!

やばい!始まる前からやばい!!

この人たちは今までにないエンターテイメントを作ってる人たちやああ!!

とトリハダもの。

 

f:id:panap-papa:20170212134337j:plain

 

けんちゃん、かわいいでしょ♪( ´▽`)

また遊んでくれるんだって♪( ´▽`)

わーいわーい!若者に遊ばれるー!!!

 

f:id:panap-papa:20170212134455j:plain

 

 ド派手な赤のヒョウ柄のトップスと

今は亡きダンブルドア校長から譲り受けた、魔法のステッキは

セカオワワールドでは逆にシンプルすぎるくらいで。

 それくらい独特の世界観で、幻想的だった!💫💫

 

内容はネタバレになるのでいいますが。(言うんかい)

えほんのようなストーリーがあり、その中でセカオワメンバーたちが

ストーリーの場面、場面でピッタンコカンカンの選曲で進んでいきました!

 

聞いたことない曲ばっかりだったけど、

歌詞とリズム感と曲調にどハマりしそうです。やべーーー。

 

なんかね、ハッピーーー!!♪( ´▽`)っていう曲だけじゃなくて

人間が誰しも持っている ドロドロした部分を曲に乗せて歌にしているので

すごく残酷で、おお!という曲もたくさんあったんだけど

でもそれが人間の真実で、いいも悪いもないから、

ただ、そういう感情を僕は持っている。

だけど、自分を認めて、愛して、自分が満たされたら、前を向いて歩こうか。っていう感じにきこえた!

 

 

saoriちゃんのピアノもとてもすんなり耳に入るし、

nakajinさんの三味線!!かっこいい!!

DJ LOVEさんは、ノリノリでおもしろいし

fukaseくんは、もう、天才だな、あれは。

 

ずーーっと身体しびれっぱなしでビリッビリ⚡️⚡️⚡️

 華子、関電、じゃなくて感電しまくり。

 それだけすごいエネルギーが渦巻いてた!!

 

ほんとうに行けてよかった!!!

ひでこさん、けんちゃん、ほんとうにありがとう😇🙏❤️❤️

 

 

 

……ここ!!最後大事なこと!!!

ここテストに出まーす!!

f:id:panap-papa:20170212135929j:plain

 

これや!!!!と思ったことは、

「オトナが子供に対してどんだけ楽しんでる姿を見せるのか!!!」

 これこれ!!!!!人生のテストにでます!!!

 (不正解者はもつ鍋奢ること)

 

正直、周りの誰よりもうかれぽんちになり、はしゃいでいたのは

何を隠そう、このわたしです♪( ´▽`)

 

その姿見せるのって、ほんとうにたいせつ!!

「おおう。(笑)大人ってアホやな。でもええなあ。大人になったら楽しそう!♪( ´▽`)」

っていう姿、みせていきましょーーー!!!

 

そのあとゆかちゃんと合流した話も

次の投稿で書きますね〜〜(^。^)

 

あ〜〜楽しいなあ〜〜!!♪( ´▽`)