DIOモニターの感想

みなさま、DIOモニターご協力いただきましてありがとうございます😃❤️✨

 

DIOモニター受けてくださった方々の感想です↓↓

 

 

①先日はDIOの体験をありがとうございました!

無料体験では、上手にイメージできないこともありました。
光のボールに自分を入れて、それを「切る」。
寺井さんの「工場」というイメージの仕方に驚きました。
発想が自由でいいんだ!と思ったのと、自分の発想が言葉に引っ張られているんだ、と思いました。

根元につながるイメージは、センタリングに似ていますね^^
自分の脳を書き換えることが、こんなに簡単な方法でできるなんて、驚きです。
今まで、フラクタル理論とか他の心理学をかじったことがありましたが、書き換えのイメージって、「ちょっとめんどくさい」「難しい」「継続が大変」という感じだったんです。

DIOは、慣れれば簡単です。
それも、気分良くできることが利点だな、と思いました。
(途中で寝ちゃうこともありましたが…)
何より根元とつながる、というイメージが素敵です。
これが、他の脳の書き換えと大きく異なる点なのではないかしら?と思いました。

 

いま、私は変化の時を迎えているようで、その流れの中で寺井さんに出会いました。
DIOは、私の可能性を広げてくれるツールになる気がしています。
変化としては、お伝えした内容に関して、ちょっと気になったり、心がささくれ立ったりすることが起きましたが、それをそのまま受け入れることができました。
そして、今日のDIOで、光のボールにそれも入れました。

こうやって、同じテーマでも新しく湧き出たものをボールに入れ、切って感謝を降り注ぎながら、観察していけばいいのかな、と新たな感触を得ました。

10回やった後の、変化や感想、またお伝えしたいと思います。

 

②先日はありがとうございました。

感想です。
まず、事前に動画を見て自分でやってみた感じは、
少しカスのようなものが残る、残留感がある、ということ。光になりきらない感じでした。

今回は、扱うテーマをリーディングで見ていただいたのがよかったです。

私の話からだと、問題が多分野にまたがりすぎて、

マトが絞りきれなかったと思います。

予定していたゲームではなく、今の私に適切なゲームを選んでいただけたのは良かったです。

自分をありのままに受け入れる、というのは、

長く取り組んでいるのに、まだできていないのか、まだ自己受容が足りないのか、と、
少しがっかりする気分もありました。

でも、嫌な気分はありませんでした。

光のボールに入れて、じっと見つめていると、

これも私なのだよな、と、思える瞬間がありました。

 

あれから数日後、自己イメージがまだ根本では良くないことに気がつきました。

汚い、醜い、おぞましい、がセット
あわれ、惨め、愚か、がセットのような感じです。

これでは、しあわせな世界を創ること、

心地よい人間関係を作ることは、なかなかしんどそうですね。

10回宿題をいただいたので、それで同じように見ていこうと思います。

このゲームが、現実にどのような作用をもたらすのか楽しみです。

 

自分を受け入れられたら、他の人を受け入れられる

余裕が出て来て、今よりもっと、鮮やかな世界に生きられるのではないかと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

 

③華ちゃん、こないだはセッションありがとうございました😊感想を送ります。

瞑想ってどうやってするんだろー、自分を客観視するイメージってちゃんとできるかな?とドキドキしながら、テレビ電話の着信を待ちました。

あまり深く考えずに、ありのまま感じたことでいいんだよって、優しい声で宇宙の世界へ誘導してくれたのて、すごくリラックスして瞑想できました。
事前にワンセルフDIOの動画を見たので、イメージもつきやすかったです。

今回してもらったセッションは、ただひたすら、ありのままの自分を感じ、今の心境を受けとめ、認めてあげるという自己肯定の練習でした。

復習かねて書き出します。今の私は、
・ひとりじゃないけど何か寂しい
・もっと人と触れ合って、いろんなことを共感したい
・楽しいことをいろんな人とやってみたい
・もっと幸せを感じたい、みんなにも感じてほしい
(今が幸せじゃないって意味じゃないよ)
・もっと抑えているもの、ブロックを外して表現したい、してほいし
・本当の自分を見せたい、見せてほしい

今改めて書き出したら、自分も含め出来てないことを相手にも求めていることに気づいた。
そして、みんなで幸せを感じていきたいと思った。

そうしたら、寂しい気持ちも埋まるかな〜。
人は急には変わらないし変われない。
長年の癖はすぐには取れないと思うけど、意識する(練習する)ことで変わっていけそうと、今回のワンセルフDIO体験で確信しました。

華ちゃんの癒される声で宇宙(瞑想)の世界へまた行ってみます。
新たな発見がそこにはあるかも。

新しい自分を見つけたらまた連絡しますね(^^)
ありがとうございました。

 

 

 

④華ちゃん💕昨日はありがとうございました。

 

初めてのセッション、それもビデオ通話ということで緊張を感じてのスタートでした。
事前に簡単な自己紹介とどうして『ワンセルフ DIO』のセッションを受けたいかを伝えました。

それを踏まえた上で華ちゃんはファーストステージからのセッションを提案してくれました。
何故なら自分にとっての問題がどんなテーマだったとしても、外す必要のあるブロックは一つだと感じていることを理解してくださったからです。

イメージをすることが苦手と感じていることを伝えると、繰り返し続けていくことで変化が訪れるとサポートしてくれました。

コマンドシールと成立完了シール(楽しい発想と思いました!)の説明を受け、セッションがスタートしました。

20分は短く感じ、自分が思った以上にその感覚を得られたように感じました。どれが正解⁇と考えてしまいがちな私ですが、正解も間違いもないことを思い出し、ただ体験を楽しみました。

 

サポートしてくれた華ちゃんに感想を伝えながら、華ちゃん自身のお話も聞かせていただきました。
親子ほど歳の離れた世代のギャップを感じることなく、話ができサポートをしてくださったことに感謝します。

まずは続けていきます!
私はこのワークをしっかりと学んで自分に活かし、一緒にビジネスをする仲間にシェアしていき、たくさんの方の歓びの橋渡しをしていく、という新しい目標ができました。

これからもよろしくお願いいたします╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

            f:id:panap-papa:20171112173424p:image

                  f:id:panap-papa:20171112173659j:image 

 

 

 

DIOゲームは続けることが大切だよーん🌎✨✨

潜在意識のスイッチを押していくよー!

👍👍

 

もうすぐオンラインサロン募集しますよー!🚀✨✨

 

 

https://youtu.be/bVKbS-rzzvs
NARU DIO紹介

https://youtu.be/HDR9T7uvxAg
DIOオンラインゲーム 予告

 

https://youtu.be/PhnqP_9Vi9k

HANAKO 自己紹介

 

https://youtu.be/hryZ5OQcZTw

MAYU 自己紹介

 

https://youtu.be/We9vhMA3wBw

SATOMI 自己紹介

 

 

 

心の声を聞く 1日目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金髪にしたい。

 

 

ですって。

 

????

 

 

 

 

顕在意識の華子の抵抗は

「いや、だってお金ないやん。」

「また先生に幻滅されるやん。」

↑庭師の師匠のことを先生と呼んでます

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

自分と向き合うの拒否し続けていたので

続けて対話していこうかな。

 

おわり。

 

 

うえー。

今まで自分のしたいこと、やりたいこと、どうしたいのかっていうことを見ようとしてこなくて

 

とりあえず周りに合わせる。

この人について行ったらよくなるだろう。

この人が言ってるから間違いない。

 

とかで、自分の人生の責任をとってこなかった😱😱😱😱

 



だから、すごく不平不満が出る。

「なんであの人の通りにやったのにできへん?」

これからさらに、

「でもこれを完璧にこなしてない自分が悪いんや。」と挙げ句の果てにはじぶんを責める。。

 


 

寺井華子って世界一ややこしい。😭😭






 

意識の矢印がいままでは外側に向いてしまっていた。

これからはもっともっと内に向けて

いま!!!何がしたいのか?!!

と、シンプルに考えていきたい。

 

 

上っ面はめちゃいいようにみられるんですが。うじうじ引っ込み思案な華子です。


 

そこを認めて受け入れることには

ゲー吐きそうです。

最近自分が嫌いすぎておえおえしてます😭笑

 


 

なるちゃんに言ってもらったんだけど、

「なんでなんでマンにならないこと!!」

 

それに意味なんてないから!

ただそういう事実があるだけ。

辛い苦しい楽しい嬉しいも全部幻覚だから!

 


 

写真だけええ感じのを貼っつけとこ。✨🌛

f:id:panap-papa:20171028195212j:plain




木の散髪屋さん(ほぼ出張)


 

わたしは、去年の12月ごろから

庭師として働いているんだけど

ちょっと最近おもったことがあって

 


庭師のお客さんって植物だとおもうんだ。

 

もちろんそこの庭のお家の人、マンション、幼稚園のオーナーからお金はいただいてるんだけど、

 

剪定するのは木なんだよね

だから伸び放題の髪の毛を切ってあげるように

「かっこよく切るからね〜(о´∀`о)」

「きれいやで〜」

「やばい!モテモテになっちゃうよ!どうする!笑笑」


とか木を切りながら呟いてます

(はたから見たらオカシイ人。笑)



でもやっぱり想いってつたわるんだよ。植物でも、ものでも。

 

かっこよくなって、植物がいきいきしたらその家の空気もぐっと変わる。

 

わたしは庭を整えることで

家の中の流れを整えるお手伝いしています。(о´∀`о)はわー。

 


今後は、植物の声が聞こえるようになりたい!

 

篠原ともえちゃんは植物とかミシンとかと会話できるって言ってたの!!すごー!!

 

ともえちゃんは今後お友達になる一人だな!(о´∀`о)

 


 

おしまいける。


f:id:panap-papa:20170905170930j:plain

 




ポテトがあったらどうする?

昨日、レストランでポテトを鼻に突っ込んで思ったこと。

 

 

これね、なかなか深い話になるのだよ。

 



え、こんなふざけた話で何がわかるの?わけわかめ
っておもうでしょ?

でも色々気づいちゃったのね。

 

 

 





まずわたしは昨日、お母さんと二人で出かけて
出先のレストランで山盛りポテトを注文しました。

おいしい、おいしいと むしゃむしゃ食べていたら
ふと、鼻に入れたくなりました。



これは、この前facebookで「シナモンスティックを鼻に突っ込んで瞑想する」
という、なんとも迷走した発言をしたのが事の発端で、
それが頭の中でぐるぐる回っていたので、まずは片方、そしてもう片方と
ポテトを鼻に突っ込んでいきました。

(あれやで、先の尖ったカリッカリのほうは危険やで。)

 

 

つっこむ、という発想が湧いて行動に移す ということもすでに
頭がおかしいのは十分分かっているのだが、
ポテトを突っ込んで、写真を撮る間、わたしは周りの目を気にした。



まず、真正面に店員さんがいたのだ。

 

母を上手く使い、店員さんと母が重なるように、
まるで皆既日食が始まっているかのように、二人を重ね合わせて視線をそらせた。

 

 

 

次に、隣のビール飲んでるおっさんと、その奥さん。

一応仕切りがあって、プライベートが守られてるっぽいけど
透明だから、なんの意味もない。わたしのアホズラが丸見えだ。
ちいさく丸まって、ようやく写真を撮ることに成功した。


そこで、大きな気づきがあったのだ!!




これ、23歳のいまのわたしがしたら、すごく周りの目を気にして
こそこそ、みられないように、バレないようにポテトを突っ込んで写真を撮った。

これが、4歳の華子だったら、同じ状況でどうするのだろう。





きっと、迷わずポテトを鼻に突っ込んでいるだろう。
そこは全く変わらない。
(ちなみにわたしの父も「ポテトで一発芸して!」といったら迷わず鼻に突っ込むだろう。)

だけどね、だけどね、
全くためらわずに突っ込んでいたとおもうのね!!
むしろ、店員さんも、ビール飲んでるおっさんも、その奥さんも
笑かせにかかってるはず!

 


「へへ〜〜ん!みて〜〜♪( ´▽`)」っていっているアホズラが思い浮かぶのです。

 



なにが言いたいのかというと、
それだけ、まだまだ自分の中には、大人なのにやっちゃいけない、
子供ならいい、大人はアホなことしたらあかん、女の子がこんなことしたらあかん
っていう 「思い込み」がたくさんあるのだなあ〜〜!!ということでした!


子供は純粋無垢。いい!とか、すき!っていうシンプルな理由で動いている!!

 

 

もっともっと、子供返りしたい、鼻子なのであった、ブヒー。

 

 

 

 

寺井、ブログはじめたってよ。

 

こんちにわんつー!!!♪( ´▽`)

寺井、ブログはじめました!!

最近、facebookに長文を書くことが増えまして

自分でももっかい見直す時に わかりやすいように

ブログにかくことにしました( ✌︎'ω')✌︎

いろいろ かきたいことがあって ジャンルもいーーろいろあるので

皆様、スキな記事をチョイスしてみて下さ〜い♡♡

 

 

f:id:panap-papa:20170104143444j:plain

 

 

f:id:panap-papa:20170104143604j:plain

 

さて、今回は

見えないものの話って きょうみある??

 

 

 

 

 

師匠の教えてくれること。


わたくしのお師匠さんは、プライベートでも大変お世話になっていて、

庭の仕事以外にも、色んなことを毎日教えてくれます。


まず目に見えないもの、ことをとても大事にしています。

怪しいでしょ?

安心してください。怪しい話です。(とにかく怪しい華子)

でも、目に見えないもので

私たちは日々守られているのです。

それを味方にすると、これからの時代では

ますます飛躍できます。びゅーーんって感じで✈️


人以外にも、モノ、植物に対する気持ちの持ち方や、

かみさまに対する知識、日々の行動や、

先祖のまつりかたや、

神社仏閣の正しい参拝の仕方など、とても勉強になることばかりを教えてくれます。

学校じゃ決して教えてくれないおはなし。

そんな話、皆様興味あるのかしら?

コメントくださいまし〜〜♪( ´▽`)

 


最後に、短髪の丸ちゃんは イケメンすぎる ということを
おしらせします。

f:id:panap-papa:20170104143945j:plain